リサイクルフェアで・・・

古本市やってた。
活字大好きダンナが飛びついて見てたので、私も一緒になって見に行った。
そしたら何と!1冊30円!w
なんかねー、申し訳ないくらい安いので、書いてる漫画家さんに謝りたいくらい。汗
でも、売ってるのがほとんど続き物のマンガ、しかも全巻揃ってない!orz
かろうじて、シリーズ物でも読みきりの形をとってる物と、誘惑に負けて【炎の転校生】1〜4巻と6巻(これしかなかった!涙)を購入。
ダンナも、何冊か文庫本を買った模様。
帰宅して読み始めたら、ダンナの読んでる本が・・・【失踪日記】!!

失踪日記

失踪日記

・・・コレ、読みたかったんだよね!でかした!ダンナ!・・・つか、意外なトコで趣味が合っていたとわ。w
にしても、1000円以上もする本を、30円で買ってしまって(しかも、状態はとても良い。1ページに小さいシミが確認できただけ!)吾妻センセ、ゴメンナサイ。
ダンナが読み終わってから、一気に読んだ。
・・・面白い。
元々、若い頃に新井素子さんのファンだった私は、色々彼女の作品を持ってたんですよ。
なかでも、彼女のエッセイやら何やらが載ってた【まるまる新井素子】ってのを持ってたんですよ。(これまた、嫁に来た時に処分しちゃったよ。今なら、結構貴重品かも?)
その本の表紙の素子さんを描いていたのが、吾妻センセ。(しかも、この【まるまる新井素子】で素子さんと対談もしてます)
彼女の作品の表紙絵も描いてたし(【・・・・・絶句】とか)素子さんと吾妻センセの共著【ひでおと素子の愛の交換日記】なんてのもあったし。
なので、吾妻センセの作品って、ほとんど読んでないにもかかわらず、結構知ってたりしたんです。
で、その吾妻センセが失踪しちゃって、放浪生活したり、肉体労働したり、強制入院しちゃったりして・・・かなりビックリな内容なんです。
でも、ホント面白かった。見返し部分(・・・でいいのかな?本の部位って、よく分からないけど)に続編があるような事が書いてあったので、続編もぜひ読んでみたいです。