ちょこっとボヤキ

私の好きなマンガ【ピアニシモでささやいて】の中に『神経逆撫でされるんだよ』って言葉が出てくる。
コレって、自分の娘に対して、実の母親が言う言葉なんだけど・・・。
なんつーか、う〜ん・・・本当は好きなはずなのに、カチンときたりするって事なのかなぁ・・・?って。
嫌いじゃない(むしろ好き)な人なのに、何気ない一言がグサッときたり、カチンときたり・・・。
んで、その『何気ない一言』が、その人にとっては本当に『何気ない一言』な訳だから、まさかそんな言葉で、他人が傷つく・・・なんて、思いもせず・・・。
私も、そういう事、しちゃた事があるんだけど・・・。(その逆も、また然り)
今日、何気ない一言がカチンと来る出来事があった。
もちろん、当の本人には、悪気は無い。
私が勝手に、イライラを募らせてるだけなんだけど・・・。
あー、取りとめの無い事で、スマソ。