昨日の出来事

買い物に出かけて、ゲームコーナーへ行ったら、1人の女の人(50代くらいかな?)が一所懸命UFOキャッチャーやってた。
どうやら、モンチッチのキーチェーンマスコットが欲しいらしく、頑張ってるんだけど、狙いどころが悪すぎで、一向に取れる様子が無い。
そばで見てたら『あ、やりますか?』と言われたので、やってみた。(つーか、私も欲しかったので。汗)
300円で取れた・・・。
そしたらその人『それ、欲しくてやってるんだけど、難しくてなかなか取れないのよ〜。もう1500円くらい使っちゃったわ〜』とおっしゃる・・・。汗
んで、またその人、挑戦してたけど、やっぱダメで。
末娘がやりたがったので、またその人と交代してやらせてもらった。
末娘、100円使って、ゲトならず。
仕方なく、私がやったら、200円目で2個いっぺんに取れた。
1つは末娘にあげて、もう1つは娘に・・・と思ったら、娘は『いらない』と言う。・・・珍しい。
なので、そのモンチッチが欲しくて頑張ってるおばさんに『良かったら、どうぞ』ってあげちゃった。
喜んでもらってくれたよ。w
もう2000円以上使ってるであろうおばちゃんが、なんかかわいそうでさー・・・。汗
んで、画像がそのモンチッチ。w