今日のマジレン第12話【決意のしるし 〜マージ・ジルマ・マジ・マジカ〜】

今日は先週からの続き。
吸血鬼になっちゃった芳香ちん、吸血鬼リーチを倒したはずなのに、いまだ吸血鬼のまま・・・。
一体何故?
どうやら、芳香ちんはリーチとは別の吸血鬼に血を吸われたらしい。
そんな中、魁ちんはウルザードの声に呼び出される。
芳香ちんを残し、ウル様の元に駆けつけるマジレン達。
そこでウル様の口から、思わぬ言葉が。
芳香ちんの血を吸って吸血鬼にしたのは、“クイーン・バンパイア”妖幻密使バンキュリアだと言うのだ。(←ココ、わざわざウル様が『妖幻密使』と言ったのがツボだったので、書いてみた。w)
皆がウル様の所に行ってる時、芳香ちんが行方不明に。
翼ちんがクイーン・バンパイアの弱点、“暁の結晶”を作ってる間に残りの3人は芳香ちんを探す事に。
上手い具合に翼ちんが“暁の結晶”を作った時、芳香ちんが朝日の中家へ戻ってくる。
バンキュリアを倒し、元に戻ったと言う芳香ちんを訝しげに見つめる翼ちん。
林檎をおみやげに買ってきたから一緒に食べよう、と言って林檎をむく芳香ちん。
そんな芳香ちんに、麗ちんも疑いの目を向ける。
翼ちんの『決意のポーズ』を見せたものの、反応が無かった事に、芳香ちんは操られてると見抜く翼ちん。もちろん、林檎は毒入り・・・。
気付いてないのは、アニキと魁ちんだけかよ!w
麗ちんの『芳香ちゃんは、おみやげなんか買ってこないし、林檎もそんなに上手くむける訳がない』って見抜いた理由もすごいけど。汗
逃げる芳香ちんを追いかけて、バンキュリアの元へ。
バンキュリアを倒せば、芳香ちんは元に戻る。だが、バンキュリアを守る為、芳香ちん=マジピンクが立ちふさがる。
翼ちん=マジイエローの叫びが届いて、一瞬ピンクの意識が戻ったように見えたが、すぐまた操られてしまう。
しかし、バンキュリアの盾になったピンクが『決意のポーズ』を見せ、イエローは“暁の結晶”を打ち込んだ!
ピンクに突き刺さると思った刹那、“暁の結晶”をピンクが避けて、見事バンキュリアの胸に。
とどめの『マジクロスブーメラン』でバンキュリア粉砕!
4人での協力技、吸血鬼相手、と言う事で、十字架型のブーメランで攻撃、と言うのが、なかなか考えた設定だ、と感心。w
5人揃ったところで、満を持してウル様登場。
今度こそ、マジキングの力で倒すんだ!と戦う皆。そして翼ちんの勇気に新たな魔法が。
『マジキング・天空魔法斬り』でウルカイザーも退けたマジキング。
ラスト。
初めて意見の一致した魁ちんと翼ちんにワロス
来週は・・・。
麗ちん、またキレるのか?w