【仮面ライダーブレイド THE BATTLES IN THE YEAR】

えーと、立ち読みしちゃいました。滝汗
まず、ビックリしたのがその薄さ!『コレで1890円も取るんかぃ??』って感じで。
ま、カラーページが多いので、仕方がないっちゃーないんですが。
内容は・・・ストーリーを順を追って説明しつつ、その各話のゲストやアンデッドの説明。
ストーリーの節目辺りに、ライダー達1人1人の解説をポンポンと入れてある・・・って感じでしょうか?
最初の方で、ギャレンはあるのに橘さんの写真がちっとも無いやんか!!・・・と、怒ってたら、小夜子さんの死を目の当たりにして、小夜子さんを抱擁する橘さんの写真が・・・。
なんて不意打ち!
この写真、カコエエ!
id:Liejuさんもid:xxexxさんもこの写真が良いって言ってます。橘さんファンにはたまらない1枚かも。
とは言え、正直買う気はあまり起きず・・・。ネックはやっぱり値段が・・・。
でも、最終ページの、ツバキング*1は一見の価値、大有りですよ!

*1:剣最終話の対ジョーカー戦で、エボリューションした時に剣崎@椿クンがキングフォームのライダースーツを着て、中に入っていたそうな。そんで称して『ツバキング』。