Happy Birthday!!

今日、3月14日は、杉真理さんのお誕生日です!おめでとうございますー!!
私と杉さんとの出会いは、私が高校生の頃、好きだった先輩が杉さんや佐野元春大瀧詠一なんかをよく聴いていたので、それに影響されて。
先輩は、杉さんより佐野元春大瀧詠一の方が好きだったみたいだけど、私は杉さんが1番好きになった。
当時、FM TOKYOで番組を持っていて、良く聴いたなぁ・・・。
歌声もそうだけど、おしゃべりする声も舌足らずで、『なんて可愛い声をした人なんだろう』と、思ったものだ。(私よりはるかに年上なのにね)
杉さんの曲の中で【OH CANDY】と言う曲があるんですが、その中で『魚座の僕』と歌ってるように、杉さんは魚座生まれ。
魚座の僕は 恋の海じゃ カナヅチ』と言う歌詞が、何だかとっても好きです。

STARGAZER

STARGAZER


【OH CANDY】も入ってる、私の1番のお気に入りで、私の杉さんファンのキッカケともなった、原点とも言えるアルバム。