天野浩成ツアー@銀座【写真集イベント】於:福家書店銀座店

行って来ました!銀座まで!
いや〜、都会に出ると、思いっきりおのぼりさんになっちゃいますね!w

  • 【branche】狂走曲?

折角上京するのだから・・・と、あれもこれもと予定を詰め込みすぎた?
でも、ほとんど予定通りに事が運びました!

まずは、集合時間より早く着いて、噂の【branche】を入手すべく、東銀座駅を目指す。
ターゲットは、『銀座シネパトス』と『三愛』。
多分、三愛で入手できるだろう・・・と、軽く考えていたけど、一応滑り止め?にシネパトスにも寄れるように、と思い。
12時少し過ぎた頃に東銀座駅に到着。地下鉄だったので、メールチェックをすると、今日会う約束をしていた天野さんファンのママさん(中野でも品川でもご一緒しました『はるまきさん』です!)より通報メールが!
なんと!三愛に【branche】が2月号しか無いと!

(;0w0)<ウソダ!ドンドコドーン!!

1番当てにしていた三愛にないなんて・・・。仕方なく、目の前のシネパトスへ。
・・・え??なんですか?このうらびれた雰囲気は・・・?

ない・・・ココには絶対ない・・。

そう思ったものの、一応受付嬢みたいなお姉さんに聞いてみる。
『あのー、フリーペーパーの【branche】がこちらに置いてあると聞いたんですが・・・』
お答えは、もう在庫がない、との事。発行当初から問合せが多くて、すぐに在庫切れになったそう。
・・・すごいね、天野効果。
でも、これでドコに当たりをつけたらいいか?分からなくなったので、取りあえずダメ元で三愛へ。

(*0M0)<やったぁー!あったぁー!!

てか、山積みですよ!w
メールでやりとりしてる天野さんファンの方に(遠方に在住)、入手できたらお送りする、と約束していたので、その方々の分と自分の分をGET!
はるまきさんの分も、メールで聞いてGETしておくか聞いてみよう・・・と思ったけど、どうせ後で会うんだし、GETしておけばいいかな?と、はるまきさんの分ももらっておいた。

  • 山野楽器銀座本店

さて、無事【branche】もGETした事だし、安心して他の目的も果たそう!
・・・と、言う訳で、山野楽器に行きました。お目当ては、天野さんのポラ写真。
J-POPの棚から探して・・・あったよ!子供向けのCDの棚に・・・。汗
やっぱり白と黒の服だー。そして、やっぱりピースだー。w
ちゃんとサイン入りのポラ写真でした。
・・・満足した私達は、次の目的地へ・・・向かう前に、腹ごしらえだ!w

  • 会いたかったあの人

時間的に「お腹がすいたー!」って娘達が騒ぐ前に、何か食べさせなくちゃなー・・・。
でも、意外に食べさせるようなトコがない・・・。
おまけに、実を言うと、ずっと会いたいなーと思っていた方と、お会いできるチャンスができたので、それを逃したくなかった。
目的地(待ち合わせ?場所)も見つからないし、どうしよう?と思ったら、天の救いのマックがぁーー!w
まずは娘達に食べさせて(しかも急かしたりして。汗)、今度は目的地探し。
都会の人?3人に聞いて、やっと目的地に到達!
そこに・・・いらっしゃいました!憧れのあの方が!
すっごく、人間的にも魅力的な方だな・・・と、思ってました。実際にお話させていただいたら、とっても優しくて、やはり楽しい方でした!感動!
ほんのひとときでしたが、貴重なお時間を割いていただいて、本当にありがとうございました!(でも、私は『変な人』と思われたに違いない・・・。汗)

  • 天野さんへのプレゼント

そろそろイベントの集合時間も迫ってきた。会場に行く前に、ちょっと博品堂に寄る。


ここで、話は今朝にさかのぼる。
家を出た直後、娘が私に言った。
『じつはー、おかあさんの知らないうちに、今日のために天野さんにお手紙を書いたんだー。』

なんですとーー!!

・・・知らなかった。いつの間に・・・。
すると、末娘までもが『私も書いたー』って言うじゃありませんか!
しかも、娘は手作りで天野さんにお守りまで作ってた!ビックリ!
んで、その天野さんへのプレゼントを入れる袋がないって言うので、博品堂で買おうと思って。
カワイイ紙袋を入手して、いざ!福家書店へ!

  • 待つこと・・・約1時間半・・・?

何しろ、整理券番号が500番台ですから・・・と思いつつ会場へ行ったら、かなりの進行遅れ。
予定の集合時間の5分前に来たけど、まだ300番台の呼び出しだ・・・。
うーん。まだまだ待ちそうなヨカーン。
・・・と、待っていたら、はるまきさんが!
握手が終わったばかりなのか、ちょうど出てきたところ?手を振ってくれたので、気付きましたよ!w
ところが、はるまきさんのお子さんが、かなーりデンジャラス!
私も順番がまだまだなので、取りあえずはるまきさん親子は緊急避難。違う場所で待ち合わせする事に。


・・・しばらくして。
会場の書店の方から、1人の女性がこちらにやって来た。ほっそりして知的な雰囲気の女性だ・・・。
『ももさんですか?』
・・・わーい!昨日の日記で、『お声をかけてくださいね!』と書いたから、声をかけてくれたのかー!と感激してたら、な、なんと!その方は、日記ジェミニid:xxexxさんでした!感動ー!!
末娘のコリラックマが目印になったので、声をかけてくださったとの事。嬉しかった〜!
ホンの少しだけど立ち話して、そろそろ私も呼ばれそうかも・・・というところでxxexxさんは帰還。
そして、ようやく私の番号も呼び出され、いよいよ店内に。

  • 今日は顔を見ました!w

会場は書店の2F。階段もキチンと並びます。
階段を上りきったところから、突然、テントのように布が張り巡らされてた。
どうやら、その布で隠した奥で握手会をやってるようだ。
天野さんと握手する2〜3人前で、手荷物を預け整理券の確認。
天野さん、今日も白と黒の服装です。w
そして・・・否応なく期待は高まる。
いよいよ私達親子の番か?
娘に『プレゼントの事、ちゃんと天野さんに言いなよ。お守りも見せなよ』と言ったら・・・『おかあさん、言って』・・・恥ずかしがっちゃって、からっきしダメだ。汗
仕方がない。


私達の番になって名前を書いてもらう前に『コレ、娘達が天野さんに手紙を書いてきましたので・・・。それと、これは娘が天野さんにって、作ったお守りです』と言いましたよ。
ソレを見た天野さん、ちょっと戸惑っちゃったかな?娘の拙い手作り品ですもの・・・。
でも、笑顔で『ありがとう』って言ってくれました。
私は、整理券2枚なので、天野さんは写真集に私の名前を書いてくれました。書く時、丁寧に大きく私の名前を書いてくれたんですが・・・。
私の本名は『○○み』なんですよ。でも、よく『○○こ』にも間違えられるんで、もしかして、天野さん、一瞬『○○こ』だと思ったのかも・・・。最後の1字を書く前に、もう1度整理券に書いた私の名前を確認してました。w

書き終えた天野さん、末娘、娘、私、の順に握手してくれたんですが・・・。
末娘と握手した時、ツボった!
あの、【HERO vision】Vol.16の睦月@ジョーとの対談の時の写真みたいに、末娘の顔を覗き込んで、たのしそーな顔で握手してるんですよ!
・・・すっげーカワエエ!末娘、でかした!
娘は、天野さんは娘をジッとみて握手してくれてるのに、もう照れまくりで目も合わさないで握手してたよ!w
私はといえば、『品川では手しか見てなかったので、今日は顔を見て握手します!』とか、訳の分からない宣言をして握手。
あぁ・・・ホント、笑顔が素敵だぁ・・・。
心残りは、今回は両手で握手できなかったこと。
だって、名前入り写真集を渡されて左手に持ったまま握手したもんで・・・。涙

でも、1冊購入の方よりは、時間がたっぷりあったと思います。
私の前の方の人が1冊購入の方なので、本当に握手しておしまい、みたいな感じで・・・。
私の名前を書いてもらう分、長く天野さんのお顔を拝見できて、幸せでした。

  • はるまきさんとお話タイム

無事、握手も終わって、はるまきさんと待ち合わせていたので、子供を騒がせても安心なカラオケに行く事にした。
数曲歌って、まずは写真集を広げて、写真集トーク。w
【branche】の話も出た。私がGETした後、はるまきさんが三愛に見に行った時には、もう残り1冊だったそう。
確かに、並んで待ってる時にも、もうこの近辺には【branche】は無いって、話してる人も居た。(実際、そこのカラオケ屋『ビッグエコー』にもあるはずなのに無いんですよ!)
そして『ゴオーボ!』葉書。
実物に『必着』の文字をみつけて、慌てて2人して葉書を書き始め、帰り道に無事投函した。
それと、ちょっと心配な事も。
私もちょっと思ったのですが、天野さん、ちょっとお疲れモードだったみたい。
はるまきさんのお友達も『天野さん、ちょっと鼻声だった』なんて言ってらしたそうで・・・。
色々話は尽きなかったけど、今回はちょっと時間が合わなかったから・・・仕方ないです。
はるまきさーん!今回も、お世話になりました!また機会があったら、お会いしましょう!


・・・と、言った感じで、私の今日の天野浩成ツアー@銀座は終了!w