冷蔵庫が・・・

そして、『吉凶』の凶。


去年の夏に買ったばかりの冷蔵庫が・・・壊れた。orz

(;0w0)<ウソダ!ドンドコドーン!!

コンセント入れ直しても、フンともスンとも言わないよ・・・。
すぐ、修理しに来てもらおうか?と思ったけど、保証書が見つからない!ナズェダ?


・・・呆然とした私は、しばらく放置する事にしました。(中の食品は、放置でいいんかー?)

そして、夕飯を作る段階で。
今日はカレーと心に決めてたので、しばらくは買い物したりしなくてすむ・・・と思ってました。(うちは1回カレーを作ると、2〜3日はカレー。大量に作るから。でも、バリエーションつけるので、無問題)
でもなー・・・やっぱ、冷蔵庫使えないのは死活問題だよな・・・と、思っていたところに、救世主が!!


我が息子。
冷蔵庫の後ろに書いてある注意書きを指し、『ココになんか書いてあるのは、関係ないの?』
・・・なになに、『コンセントを1度抜いたら、5分以上時間をおいてから、コンセントを指して・・・うんぬん』


そうなんだ。と、ダメ元で改めて、その通りにしてみる。
1度コンセントを抜いて、5分以上時間をおいて・・・。
そろそろいいかな?と、もう1度コンセントを入れる・・・。

(*0M0)<やったぁー!はいったぁー!!


・・・無事、冷蔵庫、復活!w
まさに『吉凶は糾える縄の如し』で、ございましたよ。

息子よ!今日ほど、君が居てくれて良かったと思った事は・・・まぁ、今までも一杯あったけど、でも、今日はホントにありがとー!