【仮面ライダー剣 THE LAST CARD COMPLETE DECK】の感想

ブレイド音楽の集大成とも言うべきこのCD−BOX。5枚組という事もあって、聴き応えありますね。
劇伴・・・って言うんですか?劇中に流れた曲。これが思いの外、素晴らしいです。
聴いていると、ブレイドの世界に溶け込んでいってしまいます。それだけ自分が、この【仮面ライダー剣】と言う作品に、思い入れがあるんだな、と改めて思いました。
作品的には決して『大傑作』と言える物ではないのかもしれません。(実際、初めの方は全く興味が湧かないほどでした)
でも、今ではこの作品がどんな最後を迎えるのか、楽しみで仕方ありません。(橘さんは、あんな事になってしまいましたが・・・)
変身や必殺技の効果音も楽しいし、劇中のどの場面でどの曲が使われたか、解説してくれてるのも、脳内でその場面を思い出しながら聴けて良いです。

でも、一押しはやはり【夢のかたみ】ですね。
アコースティックギターの音色も美しく、切なく哀しげな曲です。
TVでは、第40話かな?始さんがギターでこの曲を弾いてましたよね。とっても良い曲です。

でも、この5枚、まだ全部聴けてません・・・。( ´△`)