【仮面ライダー剣 THE LAST CARD COMPLETE DECK】

【avex club】で注文してました。ホントは明日が発売日なのですが、一足早く手元に届きました。嬉しい!

まずは、この【DECK】っつーのにひっかった私・・・。【DISK】かと思っていた・・・。CDだし。
間違ってるの?と思ったら、【DECK】ってデッキの事だった・・・。間違ってたのは私。ほら、カードゲームとかで、『デッキを組む』とか言うじゃないですか。アレだったんですよ。(トランプだと、1組って事らしい)

取りあえずは、天野さんのインタビューと天野さん×竹財クンの対談を聞きました。
(以下、CDのネタバレですよw)

天野さんのインタビュー冒頭では、いつものご挨拶。『皆さん、今回はCD−BOXを買っていただいて、ありがとうございます。』
撮影の苦労話の中で、雪山のシーンや、水槽のシーン、肉体的に大変だった事の他に、朝早いのが大変だったって・・・ホントに朝弱いんだなーって実感。
剣2ndEDテーマの【rebirth】についても語ってます。
こういう形で歌える機会があった事、貴重な体験が出来たとの事。
普段、カラオケでも【rebirth】を結構歌っていらっしゃると言う天野さん、カラオケとか、結構好きなのかなー?って思っちゃいました。
ブレイドの中の『橘さんの最終回』に関して天野さんは、プロデューサーさんに『橘は死にたい。死んで終わりたい』とずっと言ってらしたようです。『勝った事、(ギラファ様を)封印した事も知らなかったみたい』と、こないだの【ギャレン消滅】の回についても言及を。その直後『何言ってんだか・・・俺・・・』って呟きが、可愛い。
でも、実際に最終回がどうなるかは・・・お楽しみと言う事で・・・、だそうです。
ライダー卒業後、結構沢山仕事があります、とお話が。(確かに!)
今後どんな俳優さんになりたいか?と言うお話では、『天野が出てるから観よう』と言われるような役者さんになりたい・・・いや、なります!と、決意表明。
そして、最後にも冒頭同様の『CD−BOXを買っていただいて、ありがとうございます』とご挨拶がありました。(ホント、丁寧だ!)

・・・と、まぁ、インタビューでは真面目モード入ってましたが対談では、はっちゃけモード。

仲の良い竹財クンとの対談で、リラックスした感じの天野さん。
お互いの初対面の印象など語ってました。
天野さん→竹財クン・・・顔の作りの綺麗な子が居る。
竹財クン→天野さん・・・大人な人が居る、怖い感じの人だー。
あと、誕生日がお互い近くて、ブレイドの仲間が2人合同のお誕生パーティーを開いてくれた事。サプライズだったので、知らずに連れて行かれてクラッカーをパパンと鳴らされた時、天野さんは泣きそうで、竹財クンがキレかかってたと言う話。(誕生パーティーと聞かされてなかったのでw)
ボーリングに行った話は、ボールスピードが30キロは出てたパワーボーリングだったそうで・・・。
ブレイドが終わった後も共演するお2人、どんな役がお互いにお似合いかと思いますか?・・・と、天野さんが言うはずが、噛んだ!www もういいや!と言う天野さんを、ちゃんとフォローする竹財クン。しっかり者です。
見た目は中性的なのに結構中身は男らしい九州男児だ、と天野さんが竹財クンについて話すと、竹財クンが超嬉しそうに『今の、皆ちゃんと聞いた?』と言ってたのが微笑ましかったです。
そして、対談の最後に何故か2人で『rebirth!』『rebirth!』と叫んでた・・・。w

つー訳で、掻い摘んでネタバレしちゃいました。ご自分でCD聞いて確認したい方は、スルーしてくださいね。w

曲の方は、さすがにまだ全曲聴いてませんが、劇中曲を何となく聴きました。
『おー!これはあの時のシーンだー!』と、思い出せて楽しいです。
曲については、また明日以降にでも感想を書きますね!