仕事中・・・皆、気が立ってます。

月曜日って、新しい広告の立ち上がりだから、店頭の商品を陳列し直したり、それに伴って値段のPOPを付け替えたり・・・等々、細々した仕事が色々あって案外忙しい。
でも、上司がお休みの日なので私達パートの手だけでそれを行わなくてはならず、悪戦苦闘する事もある。今日は特に、大変だった。
まず、商品が【年末年始仕様】になるので、大幅に商品の並べ替えをしなくてはならなかった。
おまけに、朝から本社の偉い人が来るってんで、しっかり売り場を作っておかなければならない。
更に、これまた朝から、消防の査察が入るのでいつもにも増して安全管理、しなければならないし・・・。

そんなこんなで、仕事が思うようにはかどらず、機嫌悪の人、2名ほど出現。

怖いんだよー!

その内1人は、ある同僚に対して怒ってたし。(私が前に『空気の読めない同僚』と書いた、かの人である)
その人が、仕事途中でイヤになって、やってた仕事、放置したから。もぅ、怒りモードMAXですよ。
私は、場の空気良くしようと努力。
だって、居心地悪いしね。楽しく仕事したいよぅ。