今日のブレイド

今日は先週の続きです。
先週のラスト、戦いの中に居た4人のライダー達。お互いを滅ぼしあうのか・・・?
(途中☆印は、私の感想。)

戦いの最中、ワイルドカリスに対する攻撃の手を止め、変身解除する剣崎。
『今の俺には、お前を傷つける理由は無い』そう言う剣崎に、ワイルドカリスも始の姿に戻る。
一方、ギャレンの反撃で変身解除した睦月。橘さんも変身解除して、何かの誤解だと告げる。
だが、アンデッドポイズンに侵されていると言う疑惑の解けない始・睦月は、それぞれ剣崎・橘さんを監視する事に。

☆相変わらず、人の話を聞かないライダーの面々。『俺は俺、橘朔也のままだ。』って・・・橘さんにあんまり面白い台詞、言わせないでくださいよ、井上御大。(←脚本家)
あ、剣崎にも『俺達、結構濃い付き合いしてきたんだけどなー』って台詞言わせて・・・『キモッッ!』って言われそう???
それから【牛乳プリン】、剣崎ばっかりじゃなくて、橘さんにも食べさせてくださいよ。ww

始の監視を快く思わない剣崎は、レモン汁を目潰しにして始の監視から逃れる。追いかけた始が見つけた剣崎は、また始を襲った。
しかし、剣崎の腕にワイルドカリスの攻撃によって受けたはずの傷が無い事に始が気付き、偽の剣崎(同じく偽の橘さん)の正体はティターンだと分かる。
一方、剣崎は偽の始に襲われていた。直後現れた本物の始に掴み掛かる剣崎。始はこの偽者騒ぎがティターンによるものだと説明。
その間、同じ様に偽睦月=レンゲルに襲われる橘さん。偽レンゲルが去った後、橘さんと睦月の携帯に始から一連の騒ぎがティターンによるものだとのメールが。

☆・・・今時の人も使うんですね?メリケンサック。アレで殴られて案外平気な剣崎@体丈夫過ぎ。
・・・偽とは言え、レンゲルに生身状態で殴られても案外平気だった橘さん@病院送りじゃなくてヨカッタネ。
・・・携帯持ってないのにメールのやり方解るんだ!始さん@アンデッドなのに機械に強い??
・・・バイク止めてる時のメールで何よりだ、睦月@走行中は教育上イクナイ。

白井家にあつめるライダー4人。お互いが【本物である証明】をしている最中、始に異変が。封じ込めていたはずのジョーカーが、また現れだしたようだ。
突然飛び出してゆく始。急いで追いかける剣崎・橘さん・睦月。

☆【本物である証明】師弟揃って【自らのヘタレ具合】が証明になるなんて・・・。【ヘタレ】である事が、俺達が本物である証明だー!@例の師弟。
(ToT)橘さんなんて『伊坂に騙され、トライアルBに騙され・・・(以下略)』なんて言っちゃってるし・・・。アンマリダ。

ついにジョーカーの姿に戻ってしまった始。追いついた3人は変身。『覚悟を決めて封印しなければならないのか・・・?』迷う剣崎=ブレイドに、ジョーカーを捕まえた状態の橘さん=ギャレンは『今だ!剣崎!とどめを刺せ!』。思い切ってジョーカーを倒そうとするが、ブレイドはやはり手を下す事が出来ない。
そこへ、ジョーカーを倒すべくティターンが現れた。
その時、ジョーカーを放し代わりにティターンを捕まえたギャレンが言った。『引っかかったな。』
そう、実は始のジョーカー化はティターンをおびき出す為の芝居だったのだ。

☆・・・それはそうと、ティターンを羽交い絞めにした後のギャレン=橘さんの『引っかかったな』の台詞が、超嬉しそう。w

1度は騙してみたかったんだね。いつも騙されてる橘さんが騙した瞬間でした!ww
てか、この時も他の時もそうだったんだけど、ギラファ様ったら・・・見 て る だ け。ま、来週からの活躍に期待。

ティターンとの戦いで、ブレイドはキングフォームへ。他のライダー3人のラウズカードを借りて、【フォーカード】の技でティターンを撃破。ギャレンレンゲルがそれぞれ封印した。
ライダー達の潰し合いに失敗した天王路。しかし、特に気にする様子もない・・・。
そして、その手には【ケルベロス】のカードが・・・。

☆44話だから【フォーカード】なの??w
カリスからは【トルネード】レンゲルからは【ブリザードギャレンからは【ファイア】のカードをそれぞれ借りて、ブレイドは【サンダー】と【エボリューション】(K)のカードを使用して【フォーカード】。各エレメンツ系カードを使用するあたりがちょっと好き。
ティターンのバックルが2つ同時に開いたのがちょっと好き。
あと、ラストで始さんがレモン汁のリベンジしたのにはビックリ!そんなにもお茶目になっちゃったのねん。

そして次回予告では、剣崎の給料が振り込まれなくなるという・・・。
ある意味、最強の技かも。最初からそうすれば、天王路さんも剣崎を容易く倒せたのではなかろうか??www
てか、今までも払ってたんだ、給料。汗

・・・じゃ、橘さんも給料ストップ??栞も??


それと、今日は【仮面ライダースーパーライブ】のチケット一般発売日。
熾烈な戦いだったんだろうな・・・。


行きてーなぁ・・・。無理だろなぁ・・・。