いい加減にしないと、暴れるよ!!

今日は、前述の男性社員たちの歓送迎会。
職場の最寄り駅の近くに新しくできた居酒屋に行きました。チェーン店だけど、うちの近くにある店は割と店員も気配りが行き届いていて、料理もまぁ悪くなかった。だから、まぁ大丈夫だろうと思ってた。
全員来るか分からなかったので、取りあえず席だけは予約しておいた。なのになのに・・・お店に行って『予約した○○ですが。』と言ったら、『少々お待ち下さい。』と、待たされた。5分くらいかな?でも、お店に着いたのは、予約時間すぎだよ。準備してなかったのかなぁ?
しかも!待ってる間に別の予約客が来たら、即、通されたんだよ。どゆこと??
私達のちょっと前に通されたおばさんの団体客が、奥の席からゾロゾロと出てきた。
・・・もしかしたら、予約席に間違って通した??


ふざけんなーーーーーー!!!

案の定、私達は奥の席に通された・・・。やっぱり、間違えやがった!
こちとら予約してるのに、だよ!ド素人ですか??あんたら、予約の表まで書いて、入口に吊るしてあるじゃないですか。あれは飾りですか?
ホント、行き届いてない。・・・暴れるよ!マッタク。

でもね、いざ呑み始めてもさ、お酒の数は間違える、料理の来るのが遅い、挙句の果てはお茶漬けがぬるくて食べられたもんじゃない!
せっかくの主役の男性社員(送る方)も『不味い』を連発。
せっかくの席が台無し。(でも、確かに不味かった・・・チェーン店だから、そんなに変わりないと思ったのに・・・。)


あの店には、2度と行かない。