【宇宙船 7月号】

今号で休刊なので、迷わず購入。
表紙のR2-D2C-3POがたまりません。w
ウルトラマンの新番組【ウルトラマンマックス】が巻頭にどどーん!と出ててビックリ。
響鬼さんは、轟鬼魔化魍特集。
巻末の『宇宙船の窓』(インタビューコーナー)に、童子&姫役の村田充さんと芦名星さんが載ってます。
マジレンは、敵キャラや冥獣等のデザイン画がいっぱい!
コレ見て『あ〜自分って、こういうのがやっぱ、好きなんだなぁ・・・』と思った。w
特に嬉しかったのは、マジレン5人がその力を受け継いでる天空聖者のイラスト。
マジレン達が変身する時にバックに出てる、アレですよ。w
でも、1番ナイス!と思ったのは、隅っこに『Tunnel Karaoke Panic!!』(トンネル・カラオケ・パニック)のチケットが載ってた事!w
『歌いまくってドキドキ♪』のキャッチフレーズにワロタ。
ホント、どういうつもりで、魁ちんは山崎さんをこの映画に誘ったんだ?ww
あの猫みたいなキャラクター、塚田プロデューサーの顔マークが元だそうで・・・。
映画の配給会社も『束映(つかえい)』なんですよん。
その他は、マジレンの新戦士も出てたりして、あわわ・・・ですー。
あと、私的に注目だったのが、映画【逆境ナイン】の紹介記事。
原作者・島本和彦先生を初めて見た!
いや〜、昔【炎の転校生】全巻持ってたんだー。w(嫁に行く前に、処分しちゃった・・・もったいなかったなぁ・・・。涙)
玉鉄も好きですが、原作が読みたいですー。w
あと、さっきも書いた『宇宙船の窓』のコーナーに、林剛史クンが大きく登場!
今度【アストロ球団】に出るので、そのインタビュー記事。
あー・・・今号でお別れなんて・・・寂しすぎるよ、宇宙船・・・。
末娘も残念がってましたよ!朝日ソノラマさん!

続きを読む

【Newtype THE LIVE 7月号】

響鬼さんキャストの対談が、なんと6つも!スゲー。
(こっちでも、村田さん&芦名さんの対談が・・・)
特に注目は、ザンキさん@松田賢二さんとトドロキ@川口真五さんの対談。
・・・ザンキさぁーーーーーん!!(絶叫w)
ザンキさん、無理やり?トドロキを『オッサン同士・・・・・でいいよな?』とオッサンにしようとしてますっ!w
斬鬼さんスーツを着て、はしゃいだと言うザンキさん、カワエエぞ!
あぁ・・・ザンキさん、次回の出演、楽しみにしてますぅー!
あと、宮崎アクション監督さんと、鬼のスーツアクターさん3人のインタビューが載ってて、嬉し〜!!
響鬼さんの伊藤慎さん、威吹鬼さんの押川善文さん、そして轟鬼役の渡邉淳さんですよ。
メイン以外の鬼さんとして、弾鬼さんと裁鬼さんも出てましたが、ダンキさんの素顔は伊藤さんだ、と言うのは過去日記(id:momo55:20050417:p2)にも書きましたが、弾鬼さんの中にはオッシー(押川さん)が入ってたんだそうな!
えー!分からんかったよ・・・。orz
言われてみれば、オッシーっぽいかも・・・。
ちなみに、声を当ててたのは、素顔担当の伊藤さんだそうですー。
一方の裁鬼さんは、中の人は伊藤さん。
でも、こないだ出た時には、あんまりアクション見れなくて残念・・・。映画でも出て欲しいですー。(無理かな?)
マジレンは、新戦士の写真がデカデカと・・・。汗
ナイ&メアのホラン千秋ちゃんと北神朋美ちゃんの対談と、山崎さん役の平田薫ちゃんのインタビューが載ってますー。
あと、さすがは角川さん!
放送は終了したものの、DVDは発売&レンタル中の【Sh15uya】の記事も載ってますよ。
・・・唐橋充さんが出てなくて、サミシイ・・・。涙
でも、イベント会場に届いた唐橋さんからのビデオレターに『月9の収録で行けなくてごめんなさい(あくまでも本人談)』ってあったのがワロタ。
ジャックさんのインタビュー記事については、天野さん情報で!

今日の天野さん情報

まずは携帯公式サイト。
【SPECIAL!From Amano】のQ&A★21が更新@毎日更新中。
加えて、昨日に引き続き【avex★タレント】(タレント★Room)の『Director's Note』6月1日の日付で、ショーキーさんの更新。
(ショーキーさん、復活しましたよ。w)
天野さんと吉田友一クンの動画メッセージを近々up予定だそうです!
ヨッシーの着ボイスを6月下旬頃にup予定だそうで、その話題に絡めて、天野さんの着ボイスもそろそろ更新したいです・・・との事。
まだまだ、この『Director's Note』に書けないような案件が、ショーキーさんの頭の中にいっぱいだそうなので、今後の企画も楽しみにしましょう。
それと、雑誌掲載情報。
上の2冊(【宇宙船】【Newtype THE LIVE】)両方に【H〜i!Jack!! 〜やぁ!ジャックさん!!〜】関連の記事。
【宇宙船】の方は、『VisualRadar』のコーナーに1/3ページ程度の記事。画像はチラシ画像。
内容は、サラッと紹介って感じですか?井上脚本って事と、キャスティングの事とか・・・。
Newtype THE LIVE】の方は、皆様ご存知の通り、ジャックさんキャスト6人の対談。
メンバーは、松田悟志さん、林泰文さん、原田篤さん、窪寺昭さん、村上幸平さん、そしてわれらが天野浩成さん。
この、個性溢れる皆さんの中で、『(天然)』ぶりを発揮してる様子が、まざまざと目に浮かぶ対談です。w
あと、林さんの『大人な良い人っぷり』が何とも言えず・・・。
妙に『キャバクラ』にこだわる皆さんにもワロタ。
・・・にしても、改めて見ても、すっげーキャスティング。w
今日は、パソコンサイトの方は、ノーチェックです・・・。スミマセン。
あ!
【山手線デス・ゲーム】の配信もあったんだった!う〜・・・。
ゴメンナサイ!書けません!
明日の日記で・・・。